主婦イラストレーターの色々ブログ

イラストレーターで主婦な舞夢のイラストやうさぎさん、グッズ紹介などのブログです!

舞夢の使ってるお絵描きソフト

今日和っ( *´ω`* )/舞夢ですん!

 

ちゃんとイラストレーターらしい事も書かないと…とは思うものの、私が偉そうに言える程の画力も応用力も無いので説得力に掛けますが…:(っ`ω´c):

でも下手なりに助かったぁ!と言うのがこちらの

CLIPSTUDIO!⇩

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: DVD-ROM
 

人間の構図苦手なんだぁ…って時に3Dでモデルを好きに動かせて色んな角度から見れますし、勉強にもなる!

無料素材のダウンロードも出来ますし、漫画や短いアニメーションも作れる!

機能豊富で助かりますよ〜!

以前乗せたアロマの漫画もこれで描きました!他にも載せれそうなのあればそれ書いていきますね( *´ω`* )/

むしろこれに頼りすぎてどんどん駄目な子になってしまいそうな気がする…(꒪−꒪ )

基本、アナログが多いのですが、デジタルはCLIPSTUDIOです。

あとはPhotoshopと使い分けながらやってます!舞夢のは旦那が持ってた奴なのでめちゃバージョン古いですが…:(∩ˊᵕˋ∩):

 

ただ、何事も最初は使い慣れないもの…友達は難しくて諦めた…とも言ってましたが、最低限使えるだけの舞夢でもすんごい助かってるのであっても損はないと思うんだよなぁ…

どっかのイベントで、本も買わせて貰ったのでこれで大分手探りから一歩前身は出来ましたwww

舞夢の買った資料本⇩

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイドブック

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイドブック

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: Kindle
 

普段はアナログ多いですが、やはりグッズ作るとなると何かしらソフト要ると思うので、舞夢オススメなのを是非色々検索して見てくださいね〜!

 

 

舞夢のグッズが買えるオンラインショップはこちら⇩⇩💕

まだまだ作品数少ないですが、良かったら応援お願いします‼

BOOTH通販サイト(個人情報見えずに安心!)舞夢から直接発送です

おひるね日和 - BOOTH

 

ステッカー(フリースタイルクリエーションさん)
フリースタイルクリエーション

 

Tシャツとか(スズリ)
松本舞夢 ( ohirunemaimu )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)